HOME > 保険治療に関して
指圧看板

交通事故の保険治療

交通事故に遭われ、体調に問題が現れた際、

相手の自動車保険から、当院に掛かった治療費を払って頂けます

その際、事前に保険会社に連絡して頂き、

当院で治療を受けたい旨を、伝えて下さい。

まれに、支払いを認めて頂けない、保険会社もあります。

その件に関しましては、当院では対処出来ませんので、ご了承下さい。

保険・訪問治療

指圧でも医療保険を使用する事が可能です。

使用するには、以下の条件が必要になります。

 医師の同意書

 歩行障害

上記の2点を満たしていれば、医療保険の適用内です。

医師の同意書

基本的に、掛かり付けの医師に書いて頂きます。

当院まで来院出来ない状態を、医師に診断して頂き、

症状改善の為、医師に治療の同意書を頂く形になります。

歩行障害

寝たきり、車イス、杖など、来院が困難な方。

脳梗塞や交通事故、病気などで歩行困難な状態の方。 上記以外でも、歩行障害があれば適用になります。

治療内容

通常の治療姿勢が取れない・・・と想定し、

ベッドで治療させて頂く形になります。

さらに、車イスの姿勢でも、治療は可能です。

目が見えない、耳が聞こえない、口が訊けない場合でも、

こちらでコミュニケーションを取りますので、ご安心ください。

治療費

距離や治療内容によって異なりますが、 目安として・・・

割負担 300〜500円

割負担 900〜1500円

上記の負担金が発生します。

ご不明な点は、気軽にご連絡下さい。

往診可能範囲

府中市・調布市・国分寺市・小金井市・小平市

(区によって、一部しか伺えない区があります)

画像がうまく表示されない場合があります。

▲ページトップに戻る

inserted by FC2 system